So-net無料ブログ作成
検索選択

家出娘 [わんこ]

週末、久しぶりに『スペ飲会』に参加しました。



・・・・で、またもや帰路での記憶がありません [がく~(落胆した顔)]




どうやら電車を乗り違えたり、乗り過ごしたりしながら帰ってきたもよう(←相方とのメールで判明)




相方への最後のメールでは

『どこに居るのかわからない。もう眠いし、頭痛いし…[もうやだ~(悲しい顔)] さようなら[手(パー)]』 だって。


一体、どこに行くつもりだったのでしょう?




んで、朝、目が覚めたら事件発覚!






モモがいない!





慌て相方に『モモいないよ~[ダッシュ(走り出すさま)]』 と言うと、



昨日、私が酔っ払いで帰ってきて、玄関でボケっとしてる隙に飛び出して行っちゃったって[目]



駅の方まで探しに行ったけど、見付からなかったから帰ってきたらしい。
(ヤツも酔っ払ってて、これ以上無理と思ったらしい・・・[ふらふら]



もう朝の9時なんだけど~[パンチ]




直ぐに保健所に電話して、保護されている犬がいないか確認したけど、保護されている犬はいないとの返事。



動物病院で保護されている場合があるので、電話してみたら?と言われ、近所の動物病院に連絡するも、これまた保護されている犬はいないとの事。




もう、誰かに持ってかれちゃったんだ [もうやだ~(悲しい顔)]




動物病院で犬の特徴と私の連絡先を教え、それらしいワンコが保護されたら連絡くれるように手配した。



動物病院のスタッフが 『警察にも連絡してみた方がいいですよ』 と言っていたので、警察にも連絡してみことに。。。。




半ば諦めながら

『あの、迷い犬、保護されていませんか?』




『あ、迷い犬ね~。保護してますよ』





え~ホントに~[exclamation×2]




『あの、あの、ワイヤーフォックステリアなんですけど~[あせあせ(飛び散る汗)]




『種類は分かんないど、顔が白っぽくて、背中が・・・・う~ん、ごちゃごちゃってなってる犬』



『そう!そう!そうです!背中がごちゃごちゃってなってる犬です!』 ←どんな背中なんだ?





もう、モモに間違いないと確信し、警察に引き取りに行ってきた[ダッシュ(走り出すさま)]





本来、警察犬を入れてあるのであろう大きなゲージの中で、ちょこんとお座りしているモモ発見 [犬]




モモ~~~~~[揺れるハート]と近寄ると、シッポフリフリしてる [ぴかぴか(新しい)]




近くにいた警察官達から 『やっぱり、飼い主は分かるんだなぁ。偉いなぁ』 とか

『お~、やっと迎えに来て貰えたのかぁ。よかったなぁ』とか

『待って待ってなぁ~。寂しかったんだよなぁ』 とか声を掛けて貰いながら警察署を後にしたのでした。




警察官の話によると、女性が保護して、警察署まで連れて来てくれたらしい。

その方の連絡先を聞いてお礼の電話をしたら、先方さんも『飼い主の方が見つかって良かった』と言って頂きました。



本当にありがとうございました [ぴかぴか(新しい)]





警察署に家出娘を迎えに行く母の気持ちが分かりました。



090716_2127~01001.jpg




でも、やっぱりコレってアタシの責任だよね。



モモ、ごめんね[バッド(下向き矢印)]




もう、正体なくなるまで飲まないから・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

さいたまだむ

ほんとにどこへ行くつもりだったのでしょうか。

モモみつかって良かったぁ。

>これってやっぱり私の
あんた以外の誰の責任だっちゅねん!!(笑)
by さいたまだむ (2009-08-25 06:34) 

chocolat

良かった!!良かったぁぁぁぁぁ!!!!!
もうちょっとで、探しに行くところでしたぁぁ!!!!

たまには、それくらい飲んでしまうときも、ありますよ!!
二人とも、無事で何よりですぅ♪
by chocolat (2009-08-25 11:44) 

しんしん

さいたまだむさん
だぁね。アタシ以外誰の責任でもありません(>_<)
それにしても昔から飲んだ時の不思議行動、未だに治りません。
こりゃ一生無理だね。
でもホント、モモ見つかって良かったよぉ
by しんしん (2009-08-25 12:25) 

しんしん

chocolatさん
ご心配をお掛けしました。
chocolatさんの手を煩わせることなくて良かったです(^^;

体調が思わしくなく、薬と一緒にお酒を飲んでしまったのも
悪酔いの原因かもしれません。
あ、いやいや、これは言い訳ですね。
これからは気を付けます。


by しんしん (2009-08-25 12:29) 

つるっこ

な、なぬ?!そんなことになっていたとは!!!

いなくなったときってほんっとにサーっと血がひくよね~。
このまま見つからなかったらどうしようって。
でもほんとに見つかってよかったよかった。

久々のスペ飲会、すごかったんだね。
ももちゃん来るなーって思ってたんだけど
「新人公演」の日と重なっていけなかったわあ。。
by つるっこ (2009-08-25 21:13) 

しんしん

つるっこさん
ホント、このままいなくなったらどうしよ~って思ったよ。
改めてモモの大切さがわかりました。

スペ飲会、大勢来て盛り上がったよo(^-^)o

お初にお目に掛かる人も多かったし…

新人公演だったんだね。

by しんしん (2009-08-26 07:42) 

みんちゃん

うえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~!!
とってもとってもビックリしました!
僕の所へのコメントで「一晩別々に過ごした」と有ったのを
勝手にしんしんさん旅行に行ってたんだ~と思ってたから・・・

お題の「家出娘」も勝手にしんしんさん家出するような
イヤなことがあったのかな~と思って見たからホントビックリ!!

モモちゃん無事で良かったです。
モモちゃんを保護してくれた女性の方ありがとう!!
しんしんさん、今度はしんしんさんが飲み過ぎで保護されないようにね。
いっぱいいっぱいモモちゃんをナデナデしてるかな?
by みんちゃん (2009-08-30 17:14) 

しんしん

みんちゃんさん
大変な一日でした。
今では笑い話ですが、当時は、もう戻って来ないかも?と恐怖の思いでした。
私は昔から飲むと『わからんちん』になってしまいますが、保護されたことは一度もないんですよ(←自慢?になってない^^;)

でも今回の事で思いっきり反省しました。
ワンコは迷子で保護されても、喋れないからひたすら飼い主を待つしかないんですよね。

もちろん、モモをナデナデしまくりです。

by しんしん (2009-08-31 07:53) 

Uzuz

まったく!!ホントに、モモちゃん見つかったから
良かったものの・・・(><)
ホント、気を付けてくださいよね!!
 ま、私も飲んだら必ずと言っていい程記憶ないですけど(^^;

by Uzuz (2009-08-31 17:49) 

しんしん

Uzuzさん
ホントだよねぇ。
最近、記憶なくなる程飲んでなかったから油断してた!
若い頃と同じように飲んだら危険だよね。
Uzuzも気を付けてね(^_^;
by しんしん (2009-09-02 08:44) 

じい

はたして、出来るかのう・・・
ケケケ

妻は無事戻ったぞ♪
by じい (2009-09-02 22:53) 

しんしん

じいさん
出来ないかもねぇ。
じいと同じだよ(^O^)
妻、里帰りから戻ってきて良かったね。
お子ちゃまもどんどん大きくなってるでしょ~♪

by しんしん (2009-09-03 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。