So-net無料ブログ作成
検索選択

モモちゃん!どうしたっ!! [わんこ]

ここ最近のモモちゃん、食欲もあり元気にお散歩にも行ってたのに・・・

急に元気がなくなり、抱っこしようとしても『きゃんきゃん』と痛がる様子[がく~(落胆した顔)]


脾臓肉腫の手術後、先生と今後の治療方法を話し合いをし、心臓が悪過ぎるとのことで
抗がん剤治療を断念することになり、その際に先生から

『抗がん剤治療ができないと・・・余命3カ月ほどです』と衝撃の事実を告げられていたんだ。
だけど、ここ最近の回復力に奇跡を信じていたのに・・・そんな矢先のことです。


でも正直、覚悟はしていました。

覚悟の上、病院に連れて行くと・・・


内臓系だとこんな痛がり方はしないし、歩き方が変なのでレントゲンを撮ってみましょうと言われ
レントゲンを撮ってみると、背骨の異常が見られるとのこと。

更に一昨年脱臼した後ろ足も影響があるのでは?との事で、痛み止めを貰って帰宅。


その後、歩けなくなり、また病院に連れていくと・・・

先生から「あんまり使いたくないけど、ステロイド剤を使ってみましょう」という事で
今度はステロイド剤を処方してもらいました。

すると、ステロイドを投与した次の日には、ふらふらながら歩けるようになった!!

しかしそれも2日程のことで、その後はまた立つことも歩くこともできなくなっちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]


また病院に連れて行ったけど、一度歩けるようになったのでしばらくステロイド剤を使ってみることに。

ただステロイド剤は強い薬で、免疫力も落ちてしまう為、癌細胞が活発になってしまう可能性があるとの事でした。

しかしこのまま歩けないのでは、あまりに可哀そうなので短期間の使用を決めました。

貰った薬を飲みきっても歩けないようであれば・・・・その時はどうなるんだろう・・・


まだ全然わかりません。。。



2017-02-14_07.58.33-552x736.jpg


左足は伸びきっちゃって、右足は変な方向に向いて身体の下に入っちゃってる。



2017-02-03_12.51.15-552x736.jpg


歩けるようになりますように・・・

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

丈パッパ!!

モモちゃんは頑張り屋さんだよね!

きっと、きっとまた元気に歩けるように願ってサポートしよう(^^)

大丈夫!!
by 丈パッパ!! (2017-02-14 16:17) 

しんしん

丈パツパさん
ありがと♪
ホント、元気に歩けるようになって欲しいな。
by しんしん (2017-02-15 07:52) 

もも

泣いちゃいましたよ。
少しでもモモちゃんが痛くありませんように。
お薬効いてくれますように。

ワイヤはポーカーフェイスの頑張り屋さんだから大丈夫!

by もも (2017-02-22 12:19) 

しんしん

ももさん
泣かしてしまってスミマセン・・・
今のところ痛くはないようなんだけど
後ろ足は完全に麻痺した状態です。

ホント、ワイヤーの我慢強さには頭が下がります。
ももさん、ありがとう。
by しんしん (2017-02-23 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。