So-net無料ブログ作成

モモちゃんの座椅子 [わんこ]

モモちゃん、改善しません。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

病院で先生に見てもらったけど、歩けるようになるかは厳しいみたい。

ヘルニアだそう。



先生も『何度も大きな手術して頑張ってきてたのに、ここにきてコレがでるかぁ~』って。。。


そうだよね、若い頃に卵巣嚢腫の手術をし、大腸がんのあと、脾臓肉腫になって、更にヘルニアになるなんて。。。


自分でお座りする事もできないので、基本寝転がってます。

こうなると床擦れの心配があるんだよね。


アタシが居るときは、お座りさせてるんだけど、ちょっと目を離すと
コテンと横になっちゃう。


なので自分でワンコ用の座椅子みたいなのを作ろうと(以外に手先が器用なのよ、アタシ[わーい(嬉しい顔)])材料調達に行く途中、ニトリがあったから既製の座椅子の構造を見てみようとお店に入ったところ、モモちゃんに丁度良さげなサイズのものがあったので購入してみました。




20170227_202653_crop_657x656-492x491.jpg


コレ、人間の昼寝用のまくら。


モモちゃんにぴったしこん[ぴかぴか(新しい)]



使い心地はいかがですか?



2017-02-28_07.26.23_crop_669x741-501x555.jpg


うん、よかった[グッド(上向き矢印)]


これで少しはモモの負担が軽くなることを願ってます。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

お名前(必須)

この枕は少しはモモちゃんの負担軽減に一役かいそうだね(^^)

モモちゃん、頑張れ!


またみんなでお散歩行けると信じてるからね~
by お名前(必須) (2017-02-28 13:08) 

しんしん

名無しさん
きっと丈パツパさんだよね。

負担軽減にはなってると思うよ。
歩いてお散歩行けるといいんだけどね。。。

by しんしん (2017-03-01 08:22) 

もも

モモちゃんヘルニアだったんですね。
歩けるようになるには、かなり厳しいんですかね。

しんしんさんが見つけた座椅子、フカフカしててモモちゃんの体があまり当たらなそうで、良かったです(^^)
シッシとウンチだけでも動けるようになれるといいね。

by もも (2017-03-08 18:18) 

しんしん

ももさん
歩けるようになるのは厳しそうです。

おトイレとお水飲む時だけでも歩けると良かったんたけど・・・

今は床擦れにならないように気を付けないとね。
この座椅子、なかなか良さそうです。
by しんしん (2017-03-08 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。