So-net無料ブログ作成

えぇ~!? [わんこ]

モモちゃんの食欲がめっきり落ちてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

今まで喜んで食べていた生のお肉のペーストをあげても全然口にしてくれない[たらーっ(汗)]


市販のご飯はダメなのかと、ササミとサツマイモを茹でてあげてみると、これは喜んで食べてくれた[exclamation]

しばらくは、ササミや野菜を茹でたものでもあげてみよう!!


んで、それとは別にプレーンヨーグルトもいいと聞いたので、早速あげてみると
今までの食欲不振はなんだったのか?と思うほどの食いっぷり。

それはそれはガンガン食べ進み・・・



そのうち、ガリガリガリと嫌な音が・・・・


プラスチックのスプーンをかじりながら食べちゃった[exclamation×2]


慌てて口の中に手を入れ、プラスチックの破片を取り出そうとしても既に胃袋の中[がく~(落胆した顔)]



やばい、やばい・・・ヤバ過ぎる~[あせあせ(飛び散る汗)]



2017-03-08_11.06.25-690x920_crop_631x692-473x519.jpg


こんなに食べちゃった[exclamation×2]




翌朝、病院に連れて行くと、これぐらいなら、うんPと一緒に排泄されるから大丈夫とのこと。

安心した~[グッド(上向き矢印)]




病院から戻ると、さっそく出してくれました[ひらめき]



2017-03-08_11.14.14_crop_580x543-435x407.jpg


まだ全部出切ってないけど、数日中には排泄されるでしょう。



今回は完全にアタシのミスです[ふらふら]



プラスチックのスプーンで、ご飯をあげてしまいこんな事になっちゃって・・・・

モモちゃん、ホントにごめんね[もうやだ~(悲しい顔)]




2017-03-08_10.37.18-690x690-517x517.jpg


はい、これからは気をつけます。





2017-03-08_10.41.53-690x920-517x689.jpg




nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

丈パッパ

いやぁ、しんしんさんに聞いた時はビックリしたよ~(^_^;)

でも食欲が出てきて良かったね(*^^*)


食べちゃったスプーンも排泄されてるから問題ないかな。

by 丈パッパ (2017-03-09 08:23) 

しんしん

丈パッパさん
食欲が出てきて良かったよ。
ご飯は喜んで食べてもらえるようなものを考えて
あげていこうと思ってマス。

スプーンも段々出てきてるから大丈夫だと思う。
by しんしん (2017-03-09 08:30) 

もも

モモちゃん食欲出てきて良かったです(^^)

スプーン、バリバリとは・・・、やっぱりワイヤですね(^^;)
うちのモモも、プラスチックかじったり、杉の葉っぱ食べたり、スポンジかじったりしていますよ。

くーちゃんにも、色々美味しいもののおすそ分けあるんですね ♪




by もも (2017-03-15 09:31) 

つるっこ

こちらこそすっかりご無沙汰してます。

見に来ないうちにモモちゃんんが大変なことに?!
ももちゃんの献身的な介護が涙出るわー。
早く元気になるといいね!

ヨーグルトがよいとはちょっと意外。
スプーンの画像は取り出して洗ったんか?!

いつの間にか台湾にも行ってて美味しそう☆
うちも今年は絶対台湾行くぞー!!
その時は美味しいお店たくさん教えてくださいませ。
とりあえずへそ灸に行きたいのだが。
by つるっこ (2017-03-15 10:14) 

しんしん

ももさん
スプーンバリバリした時はホントに焦りましたよ(^^;;
でもそれだけ食欲が出たって事で良かったのかも。
モモちゃんも何でもバリバリしちゃうんだね。
スポンジまでとは・・・さすがです(笑)

クリにおすそ分けしないと、めっちゃヨダレ垂らして、
恨めしそうな目で見てくるんです。
そりゃホント、うらめしや~って感じで(笑)

by しんしん (2017-03-15 12:48) 

しんしん

つるっこさん
お久しぶりですね。

ヨーグルト(プレーン)は喜んで食べますよ。
病院の先生にもビフィズス菌が入ってるからいいですよって
言われたし・・・
何より、もう好きなモノ・喜んで食べるモノをあげて下さいって言われちゃってるの。
ちょっと覚悟しとかないとね。

そうそう、台湾にも行ってた。
この時はモモちゃんも元気だったから・・・
つるっこさんも行く時には情報教えますね。
・・・ってか、へそ灸って知らないけど(笑)

by しんしん (2017-03-15 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。