So-net無料ブログ作成
検索選択

ありがとう・・・ [わんこ]

桜が咲き始めた3月31日夜、

モモちゃんが虹の橋を渡りました。


あと2ヶ月ほどで15歳の誕生日だったのに・・・


20170402_130219-1209x1612-604x805.jpg



会社から帰って、モモちゃんを胸の上に抱っこしながらソファで寝転がってテレビを見てたんだけど
気が付いたら心臓が止まってました。


苦しまずに静かに、、、ホント静かに私の腕の中で旅立ちました。


会社に行ってる時にヒトリで旅立ってしまったら悲し過ぎると思ってたから
会社から帰ってきて抱っこしている時に旅立ったことは、私にとって唯一の救いでした。


実家の母からは『モモちゃん、アンタの帰りを待ってたんだね』って言われ
もしそうだったら、最後まで親孝行な子だったんだなって。。。



20170401_102221_crop_852x756-426x378.jpg

クリも動かないモモちゃんを変だって感じてるのかな?



20170401_104143-1008x756-403x302.jpg
『まだ、ねんねしてるでし』




20170401_104304-1612x1209-403x302.jpg

モモちゃんに寄り添ってくれてます。



20170402_131908_crop_624x993-468x745.jpg


火葬の後、お骨上げの時に葬儀社の人から、『これが喉仏です』と言われ

葬儀社の人から、『喉仏って手のひらを合わせたような形をしているんです。
火葬後に喉仏がきれいに残っているワンちゃんは、飼い主さんに「ありがとう」って言ってるんですよ』と
教えてもらいました。


モモちゃん、こちらこそだよ。

こちらこそ、ありがとうモモちゃん。



たっくさんの楽しい思い出、、、ありがとう。

モモちゃんは、私が辛かった時にいつも傍にいてくれて、癒してくれたよね。
私がひとりぼっちの時もモモちゃんだけは、傍にいてくれたんだ。


その後、クリも仲間入りしたけど、モモちゃんは私にとってかけがえのない存在だったよ。


葬儀社の人が小さなカプセル型のキーホルダーをくれて、その中にモモちゃんの指の骨を入れてくれた。


20170405_203504-756x1008_crop_604x706-453x530.jpg



『こうして指の骨を入れて持ち歩いていれば、手を繋いでるみたいてしょ』って。



うん、モモちゃんいつも手を繋いでいようね。



20170403_203050-1008x756-504x378.jpg


私が虹の橋を渡るのは まだ少し先だけど、それまでバロンと仲良く遊んでてね。


モモちゃん、ホントにホントにありがとう。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

ちびそら

そうか~・・・悲しいですね・・
でも十分長生き出来たし、これ以上ない逝き方だったし、モモちゃんも幸せな一生だったのでは?
15年・・・長いだけに思い出も一杯だよね・・
お別れはいつもつらいけれど、最後まで面倒みてあげられてヨシとしなくちゃね^^
犬猫より自分が先だったら余計悔やまれるしさ~
今はまだ辛くても、だんだん時間が解決してくれるから元気出してね~^^

クリちゃんも元気出すでし^^
by ちびそら (2017-04-06 10:45) 

しんしん

ちびそらさん
覚悟はしていたとはいえ、やっぱり・・・
でも確かにワン・ネコちゃんを残して自分が先だったら
悔やまれますよね。

旅立つ時に一緒にいられたことが救いです。

クリはモモちゃんが居なくなってから、玄関行ったりお風呂場行ったりしてウロウロしてます。
モモちゃんの事、探してるみたい。

今までフタリでお留守番してたのに、ヒトリでお留守番は
寂しいのかも。

コメントありがとうございました。
by しんしん (2017-04-07 09:36) 

もも

モモちゃん旅立ったんですね・・・。

しんしんさんに抱かれて旅立てて良かったです。
クリちゃんも、モモちゃんが居なくてやっぱり寂しいんですね。

ナナ(M.シュナ)が居なくなり、8年前飼い主その1が逝ってしまい、私には2匹のワンコが残されました。しんしんさんのブログの「虹の橋」に励まされ、助けられましたよ。

楽しい思い出いっぱいですよね。
クリちゃんも、夢の中でモモちゃんと遊んでいるかもです。
私も、たくさん楽しさ分けてもらいました。

ありがとう⭐︎  モモちゃん♡




by もも (2017-04-08 15:47) 

しんしん

ももさん
ナナちゃんと飼い主さんも亡くされたんですね。
知らなかったです。

私も『虹の橋』は、バロンが旅立った時に知って
随分励まされました。

最後は歩けずにいたモモだけど
『虹の橋』では元の元気な身体を取り戻し
駆け回っている姿を想像すると少しだけ安心するのです。

コメントありがとうございました。
by しんしん (2017-04-10 08:02) 

tantan妻

実際にモモちゃんに会ったのは1、2回だけど、このブログを通じて10年以上に渡る長~いお付き合いでした。いつも私たちを癒してくれて、ありがとう。
by tantan妻 (2017-04-25 23:51) 

しんしん

tantan妻さん
遅い更新なから、なんだかんだと続けているブログを
読んでくれてありがとう。

tantan家の王子・姫ちゃんに可愛がってもらったモモちゃん、
しっぽ振り振り、めっちゃ喜んでたね。

みんなの記憶に少しでもモモちゃんが残ってくれたら
嬉しいことです。
by しんしん (2017-04-26 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。